親指Blog

キーボードによる文字入力関連(主に親指シフト)のBlogです。過去記事には色々入ってますが気にしないでください。

2005-10-10から1日間の記事一覧

はてな質問

(リンク削除) 日記の設定で、いくら表示モードをブログモードにしても日付順に表示されてしまいます。 見出しの設定が間違えてるんでしょうか? 見出し記号も■にもならず、|>になるし…。あと、改行が全部<p>になってると思うんですが、<BR>にする方法…

ダイヤモンドカーソル導入へ

ダイヤモンドカーソルをどうにか導入したい。 変換の際にいちいち矢印キーに手を伸ばすのはどうも納得いかない。 CtrlとCapsLockの交換は試してみたが、どうしても左下Ctrl+Undo,Cut,Copy,Pasteの癖が染み付いているので元に戻してしまった。 あと無変換キー…

親指シフトの副産物

親指シフトを導入して得た副産物が一つ。 Japanist2003に親指シフト用の分厚いステッカー(親指右、とか書いているやつ)が付いていたのでそれを「変換」「無変換」キーに貼っているのだが、これがなかなかいい感触。 おかげで変換をスペースキーではなく変…

QWERTY戻って再度インプレ

だんだんリアルフォースが快感になってきた。 キータッチにもなれ、渋いリターン音もなかなか心地よい。 リターンキーのスプリングのびびり音にはちょっと閉口してしまうが、まあ欠点の一つぐらいあってもいいだろう。 キータッチは、初めは疲れる感じがした…