親指Blog

キーボードによる文字入力関連(主に親指シフト)のBlogです。過去記事には色々入ってますが気にしないでください。

学習能力

しかし人間の学習能力は凄いと思うよ。
QWERTYのときは意識してなかったけど、人間って運指を連続で覚えてるんだよね。だから連続打鍵出来る。
それが親指シフトに変更すると、ひらがなの一文字一文字を意識して打っているのが自分で判る。それを連続して打つために指に覚え込ませるんだけど、一回打つと結構次は連続して打つことが出来るようになってる。
と、言うより私の腕がQWARTYの動きに慣れてしまっているからか?
日頃使わない筋肉を使っているような気がする。


キーボードの角度を変えてみた。
ちっとはマシになったとは思う。