親指Blog

キーボードによる文字入力関連(主に親指シフト)のBlogです。過去記事には色々入ってますが気にしないでください。

QWERTY戻って再度インプレ

だんだんリアルフォースが快感になってきた。
キータッチにもなれ、渋いリターン音もなかなか心地よい。
リターンキーのスプリングのびびり音にはちょっと閉口してしまうが、まあ欠点の一つぐらいあってもいいだろう。
キータッチは、初めは疲れる感じがしたんだが、一旦親指シフトを導入してからは打鍵の感覚にも慣れてきたみたいだ。
残念ながら親指シフトは"、""。"の位置と小指の酷使を問題視するようになって使用をやめてしまったが、"、"と"。"のキー位置さえ変わればまだまだ問題なく使えると思うのでそのうち試してみたい。