親指Blog

キーボードによる文字入力関連(主に親指シフト)のBlogです。過去記事には色々入ってますが気にしないでください。

蜂蜜小梅近々結論

 蜂蜜小梅を始めてそろそろ1年4ヶ月が過ぎようとしている。現在はほぼ普通につかえるようになっているので、そろそろ結論を出してもいい気がしてきた。それがずっと延び延びになっている141Fさんへの回答にもなるだろう。

 目的の違いによる重要キーの違いや、個人の好みによるキー配置は変えて行かざるを得ないと思っている。特に記号とマトリクスについては、大幅に変更となると思う。

 しかし、141Fさんが膨大な時間をかけた上でこの配置にしているので、その理由は知りたいところだ。141FさんのBlogを全て読み返し、データをひっぱり出す必要があるかもしれない…。目次でも作れれば一番いいのだが…。

 と言いつつ、自分が使うだけなので自分の好みにすればいーじゃんという囁きも聞こえる。どーすんべかね。